第1回『リモート地歴ウォーク・広島』を開催します

posted in: 仲間リスト | 0

第1回「リモート地歴ウォーク・広島」開催のお知らせです。
『(一社)空の下おもてなし工房』では広島案内本『ひろしま地歴ウォーク』1、2巻を発刊しましたが、おかげさまで好評いただいています。特に第1巻は先日3回目の増刷を行いました。
実はこの本をもとにした実地の地歴ウォークを行う予定でしたが、この状況ですので、リモートでの開催を先行することにしました。
リモートはリモートなりのメリットもあると思います。皆さん是非ご参加ください。本はあるに越したことはありませんが、なくても大丈夫です。
ZOOMを使用し、パワーポイントとあらかじめ収録した現地紹介も併せて、皆さんと地歴ウォークを楽しみたいと思います。
第1回は広島県庁スタート、基町クレドをゴールとして、本当に広島のヘソと思われる地区をもう一度歩いてみようということにしました。へー、そーだったの!と思わせてくれる少し詳しい広島の地歴ガイドです。
「広島の地理や歴史をもっと知ってもらい、まちを歩くことで広島をもっと好きになっていただきたい」がコンセプトです。広島の街の地理や歴史に興味をお持ちの方はぜひご参加ください。遠くからのご参加も大歓迎です。
参加ご希望の方は、氏名とメールアドレス、できればご年齢をチラシのアドレスまで送ってください。